ウィンドウ10最適化のドライブ同期化解除およびオフにする方法

ウィンドウ10最適化のドライブ同期化解除およびオフにする方法

 


ウィンドウ10には基本的にマイクロソフトクラウドプログラムであるウォンドゥライブが設置されています。 そしてウインドウ10開始の際、自動的に開始され、自動的に同期化をします。

事実、クラウドサービスをよくしない人たちはこのような基本機能が厄介で、コンピュータ資源を取って食べていてあまり良くはありません。 使用しないなら、削除することも悪くはないと思います。

しかし、ウィンドウ10を使用する使用者なら、マイクロソフト、ハンドルネームをもっているだろうし、それではウォンドゥライブの基本保存スペースを使用することができます。 幸いにもウィンドウ10でウォンドゥライブを実行すると、ログインをする必要もありません。 まさに私のPCフォルダを開きように使用することができます。

だからあえてウォンドゥ・ライドを削除する必要はないと思います。 削除よりは同期化及びオフにする方法を通じて機能を消しておい、必要な時に使用することがより賢明しないと思っています。 最近はモバイルと同期化をしなければならない場合もたくさんできますが、その時ウォンドゥライブを利用することもかなり良い方法であるはずです。

 

とにかく普段よく使用しないウォンドゥライブが白檀で継続して同期化をしていると、コンピュータ資源を食って、少しでもパフォーマンスを下げる原因になりうるので、消しておいた方が良さそうです。

ウィンドウ10ウォンドライブ同期化及びオフにする方法はそんなに難しくありません。 簡単に設定画面で何回かクリックだけで作業を完了できます。

先に作業表示ライン右側トレイアイコンでウォンドゥライブを尋ねてマウスを右クリックをした後の中間部分にある[設定]項目をクリックします。

 

それではウォンドゥライド設定のポップアップウィンドウが一つ表示されます。 そこで再び[設定]タブを選択します。

 

設定タブで一番上の部分である一般グループにあるチェックボックスのチェックを全部解除してください。 上イメージで見えるのと一緒に設定したらドェルドェプニダ。

そして、参考として、他のタブを見ると、使用者設定部分があるが、利用者の便宜に応じて設定をしておくこともいいと思います。

 


私のような場合、すべて必要ないよう、全部消して使用をしています。

基本的にこのようにだけ設定すれば、ウォンドライブ同期化及びオフにする設定は終わります。 こうしたってウォンドゥライブを使用しないわけではありません。 [スタート>すべてのプログラム]でウォンドゥライブを探したり、検索で"OneDrive"を探して実行すればいいです。

 

ここで知っておく事項は検索する場合、ハングルでウォンドゥライブと検索を行えば、検索が出来ないです。 英語で検索をしなければ、探しするゴッオプニダ。 この部分はちょっと残念ですね。 易しい単語と思いますがそれでもハングルが楽だが、言葉です。 ^^

こんなにウォンドゥライブを必要する時だけ実行をしたらその時だけ同期化になると我ながら素晴らしい方法のようです。 普段はウォンドライブ機能が消えているのです。

ウォンドゥライブを使用しないか、ウォンドライブの使用率が書いた方たちは円のドライブ削除よりは上の方法を通じて機能を消しておいていながら必要な時使うことができるように作っておいた方が良い方法だと思います。

\